【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たまには・・・
たまには、ふつ~のことについて書いてみる。

まぁ普通の事かどうかはさて置いて、今回はある種の社会現象(?)について、ちと考えてみる。

・・・

・・



何かよくわからなくなったんで、見たい人だけどうぞ。
「最近、子供を狙った犯罪が増えている」とかまぁ、ここ最近よく聞くもんである。そのたびに取り上げられるのが「ゲーム」であることが多い。確かに、実際の犯人の年齢なんかは、ゲームやってそうな年齢だったりするわけで、なんとも反論しがたい・・・
思えば「ゲームが事件と関係している!」とか言われたのは、いつ頃からだろうか?個人的に覚えているのは、ジャンボジェットでレインボーブリッジ潜ろうとしたあの事件である。(←まぁ、これは最近の事件とはちょっと種類が違うけど)
最近では「萌え」だとか「ヲタク」だとかが話題(?)にあがったりするせいで、そういうゲーム(いわゆるギャルゲーとか、18禁ゲーってやつ)の影響がとか言われる。ただ一方で、これらのゲーマーサイドからの意見では、このようなものもある。

「ヲタにとっては二次と三次は別物なんだから」

ここまで言い切れるのも、ある意味すごいと思うが、まぁ他人に迷惑をかけないだけ、犯罪やる連中に比べれば全然ダメじゃないきがする。
そもそも、実際にやったらいけないから、ゲームでやるんじゃないのか?とか思う。まぁ、ゲームをやっている人間側の問題でもあるんだが・・・
結局のところ、「欲望>理性」って状態なんだろうと思う。理性が勝ってて犯罪するやつは救いようがないんで、どうしようもない。「キレやすい」だとか、最近の子供はどうも「我慢」が出来ないらしい。まぁ自分も20代半ばの年齢で、まだまだ立派な「大人」だとは思っていないが・・・
少子化による過保護、学校での「みんなで仲良く」的な教育、やり直しの出来る「ゲーム」・・・何が直接的な影響なのかは、俺は研究者じゃないからわからない。

だんだん何が言いたいのか、自分でもよくわからなくなってきた・・・やっぱ文才無いなぁ~

つまり・・・「日本の未来は大丈夫か?」ってことでいいですか?
【2006/04/23 15:07】 | 一般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<金アミュの大会・・・ | ホーム | そういや・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pupipofolx.blog47.fc2.com/tb.php/8-5d3cf2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
