スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
県外遠征・・・?
昨日の金曜日、桐生セガの店員M君の提案(?)で、茨城の下館セガに遠征することになった。なんでもそこの店長がお世話になった人らしい。聞くと、金曜の夜8時から大会との事。

さて、会社を定時でソッコー上がって、集合のセゾンへ。集合時間は6時との事。何とか10分前に到着するも、しっく師匠がいきなり15分遅刻する罠・・・_/ ̄|○

ちなみに行った面子は、店員M君、しっく大先生、にらたま君、俺の4人。夕方だと車多くて2時間以上かかるとの情報だったが、実際には1時間半程度でしたw
到着したのが7時半。大会まであと30分なので、とりあえずエントリーだけ済ませる。キャラを「アクセル」にしようか悩んでいたら、M君に

「せっかく来たんだから、メイ使いなさい!!」

と言われたので

しっくさんの弟子1号(FoLX):闇慈

で登録しましたw
その後、マックでちょいと腹ごしらえw

大会前の野試合が出来なくてしっく大先生が困ってたのはヒミツw

さて、大会は俺達4人入れて、全13人。4・4・5のリーグで上位1人(5人んとこだけ上位2人)が決勝リーグへって形式。
くじ引きの結果、Aリーグににらたま君、BリーグにM君、Cリーグ(ここが5人)に俺+しっく大先生となった。

Aリーグから順に消化していったのだが、Aリーグの試合を見て(・ω・)?となった。前情報だとそこそこ強い人がいるらしい事を聞いたんですけど・・・ハメですか?と言うような内容ばっか・・・そんな中混乱&緊張で何も出来ずににらたまっち予選敗退。もっと対応能力つけないとイカンヨw 決勝リーグにはチップが出てきました。

Bリーグの最初の試合を見ても、やっぱりそんなにすごいとは思わず、M君に「普通にやれば勝てるんじゃね?」とアドバイスしたんだけど、普通に出来ずに予選敗退。ここはアクセルが抜けました。

さて、Cリーグは5人のため、上位2人が決勝リーグにいけるのです。リーグ決定時にすでに「しっく大先生に負けて。他の全部に勝てばリーグ2位通過っしょ」とかいって狙ってました。

初戦 vs「オレ、アイマス勢なんで(ry:メイ」
つまりはしっく大先生との戦い。全ラウンドで開幕「陰」の神プレイも通用せず0-2で敗北!さすがは師匠だw 終わってから身内に「やる気無さすぎ!」と怒られたのは仕様ですw

2戦 vs スレイヤー
「時雨っちのスレイヤーに比べれば、どうにでもなるでしょ」とか思ってやってたら、コンボミス、状況判断ミス連発・・・激カッコワルス_/ ̄|○
まぁ、2-1で勝ちましたけどね。

3戦 vs テスタメント
闇時でのテスタ経験は・・・アオテンのテスタと何回かやってるけど、正確な対策知らないよなぁ~とか思いながらプレイ。テキト~に立ち回ってキャラ性能全開で勝ちましたw ってか、サブキャラだと、キャラ対策とか考えてないなぁ・・・

4戦 vs ソル
ここで勝てば2位通過決定。だがソルだ!危険だ!!ガンフレ、リボルバーにHSでGPと言う基本すら忘れてやりたい放題。どうもプレイヤーレベルが・・・ね・・・勝って2位通過でした。

ちなみにしっく大先生は全勝!このときドラマが起きていたんだが、これについては師匠のブログで上がるだろうから、ここでは語れないw

決勝リーグ
初戦 vs メイ
また師匠との対戦。弟子が師匠を超えた瞬間でしたw 2-0で勝利w 身内だけが知っている「メイン vs サブ でサブが勝った」と言う事実で、身内(ってか俺ら4人)は騒いでたなぁ・・・

2戦 vs アクセル
正直、このアクセルは上手かった。というより、このアクセルだけか?臨には反応する・対空もキチンとする・・・うーむ、アクセル戦ワカンネw 0-2で敗北。

3戦 vs チップ
このチップはテキト~にやってて勝てた。余裕があったんで、闇慈の落ちダスト(ダスト→JD→JC→JS→着地S→陰)で会場を沸かせてくれたw 2-0で勝利。

ここで、メイ・アクセル・闇慈が2勝1敗で並んだため、この3人でもう一度リーグ。チップは3敗でした。
今度は2敗で結果は3位でした。優勝はしっく大先生、2位がアクセルでした。たださぁ~、言い訳してもいい??

「俺、メイ使ってないし~www」

いやまぁ、それはいいとして、普通にリーグで同率なら、ラウンド数、これで並んだら直接対決の結果じゃん?こうなると優勝は俺だったんだけどなぁ・・・ラウンド数俺4-2、アクセル4-3、しっく師匠4-2で、闇慈vsメイで俺勝ってるじゃん。ねw

んで、大会後野試合。にらたまっちが「メイ使ってくださいよ~」と言うから、まぁ1回くらいいいか~とか思いメイ始動・・・止まりませんでした。地元勢が首をかしげながら、多々と散っていきました。たぶん、大会に出た人は一通り首をかしげさせたかなぁ・・・ まぁ途中で「やっぱメイツマンネw」ってのと、にらたまっちの「これじゃ僕が出来ないじゃないですか~」って言われたんで、15回ぐらいでやめときました。

まず筐体が1セットってのがよろしく無い!!

あとはアクセル・ジャムで5連勝ぐらいずつ、カイにポチョで入ってドットで負けるが1回かなぁ・・・正直大会は闇慈でよかったわw メイ使ったら、メイで上位独占で地元勢に申し訳ないw

大会準優勝のアクセルを、アクセルで倒したら、後ろから「悪いことしてる~」とか言われたんですがそうですか?

なんか、不完全燃焼な遠征だったなぁ・・・まぁ収穫はあったからよしとするかw
スポンサーサイト
【2006/07/22 14:12】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<俺の仕事って・・・? | ホーム | プラトン大会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pupipofolx.blog47.fc2.com/tb.php/30-ef85bf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
