【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
前アミュのランバト
昨日の土曜は前アミュでの第1期ランバト3回目。キャラは結局ガチってことで「メイ」でした。野試合で「ソルつえぇよ~」とか言ってたのは(ry

さて、今回もなんだかんだで全16人の参加人数。トーナメントでした。さてさて、初戦の相手は~

つ「ミゾー:ヴェノム」

なんと言うか、「未来は見えてますな!」っていうか・・・ねぇ・・・
キャラ選びで、ソルとか闇慈とかにカーソル合わせて焦らしてたら、台が揺れたのは仕様ですよね?試合結果は言うまでも無くw 画面端でバクステするから(ry

さて、次の相手は・・・

つ「ラーク:スレイヤー」

ミリアじゃなかったから、どうにかなるだろ!とか思ってたら、思ったよりきつかった。まぁ、キャラ熟練度の差ってことでw

さて、ベスト4までいったから、もうどうでもいいや~的なノリで次の対戦は~

つ「はぴちる:ポチョムキン」

実際、勝ち越してるって言うか、7:3ぐらいで勝ってるから、テキト~でいいだろw とか思ってたんだけど、この人大会補正がバリバリ入る人だってこと忘れてたw あっさり事故死して乙。後ろでミゾーが「死ね!死ね!」言ってたのがw

んで、前回のランバトに対して、「3位決定戦やってないの?」てなことが某BBSに書いてあったので3決実行。相手はアオテンかよ・・・2-1でやられて4位でした。まぁこんなもんでしょ。

大会後はいとも通りフリプ。そうそう、次回から大会参加料(フリプ代、1人200円?)取るかもって言ってました。どうも前アミュの経営がきついとかなんとか・・・大丈夫か?

閉店後はおおぎやラーメンで飯。また「いつもの」で注文する俺w ここで、若vsミゾー&FCの戦いががが・・・ヴェノム:チップについて熱く語ってましたw
どうもヴェノム使いは自虐が(ry
【2006/05/28 13:37】 | ゲーム | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
お仕事中に・・・
金曜の仕事のことですが・・・

俺の仕事は「研究開発」なんですが、昨日の金曜から1人新しく、俺の研究に参加する人が増えました。ただ、年上っつうか50歳ぐらいの人w 未だに会社の最年少です・・・

で、その新しい人(この場合「新人」ってのはいいのか?)に、今の状態を説明するために「実験機を動かそう」ってことのなったんで、実験場所に移動。


現場で実験機の調整
  ↓
どっかおかしいので、PCでパラメータいじって調整


を何度かやってるときでした。


うい~ん
  ↓
ガッシャ~ン!!
  ↓
ドゴ!!
  ↓
実験一時中断・・・


えぇ、一つ言っときますけど実験機は壊れてませんよw 必要無いくらい頑丈に造りましたから・・・じゃどうしたって?いや~じつは・・・

続きを読む
【2006/05/27 11:56】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
マスター!いつもので!
金曜の前アミュの後の恒例(?)である飯のときのことである。

飯の面子は、俺、アオテン、CANBE、reki、ふぃろ、の5人。場所はいつもの「おおぎやラーメン」

いつものように座敷るやいなや
アオテン「○○(俺)のメニュー当ててやろうか?とんこつだろw」
俺   「それ以外になにがある!?」

というやりとりが。考えてみると、「おおぎや⇒とんこつラーメンおおぎやセット(餃子がついてくる)、生姜抜きで」だもんなぁ。

※ちなみにFCは「○○・細麺の味濃い目」でお決まりの様子w

んで、店員さん呼んでオーダーんときに、いつもの店員さんだったんで、
俺 「「いつもの」でわかります?」
店員「え~と、とんこつのおおぎやセットで生姜抜きですよね?」

・・・
・・

うぉぉぉ!「いつもの」で通じた!!5人全員でビックリw いや~感動でしたねぇ・・・

こんどは「替え玉」も「いつもの」で通るか挑戦してみるか・・・
【2006/05/21 14:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前アミュのランバト
土曜の夜に前アミュにて、第2回ランキングバトルやりました。

ただ、前回の人数に比べて今回の人数が多いw 2倍ぐらいいたんじゃねぇか?ちなみに参加人数20人。ここ最近の金アミュ事情から考えるとエラく多かったなぁ。

さて、店員と話して「キャラは前回と同じ?」と確認をしていると

つ「若:チップ」

ちょ!おま!!おまえ、前回は聖ソルじゃんw そんな流れで

つ「アオテン:闇慈」
つ「9999:ファウスト」

・・・
・・


ガチっすか・・・ ってことでおとなしく「FoLX:メイ」で出てきました。ちなみに前回はアクセルでしたがw

続きを読む
【2006/05/14 20:08】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長い1週間だった
すいみん♪

スイミン♪

睡眠♪

SUIMIN♪

すいミン不SOKU!! (-_-;)

いやぁ、GW終わって最初の1週間、やっぱ月曜に仕事行くのがダルかったのは仕様ですね、はい。

というか、今週の睡眠時間ががが・・・
月曜はいいとして、火曜は桐セガの後の飯で話が終わらなくて帰ってきたの4時でしたw ちなみに平日の朝は6時半起ww
水曜もせがわっちが「動画のことでHELP」ってんで行ってきたんで、前日の分の睡眠できず・・・ 木曜は深夜TVの「NANDA!?」見てたら遅くなった・・・ 金曜・土曜は前アミュいってるし・・・

寝てぇ!!

ってことで、おやすみなさ~い ノシ
【2006/05/14 01:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大学仲間と遊んだ1日
5月4日に大学時代の友人で集まりがあった。俺が卒業した後も、2~3ヶ月に1回ぐらいのペースで集まって飯を食ってるんだが、今年は仲間が全員社会人になってるため、今までに無いスケールでした。(俺は大卒で、仲間に院卒がいるため、今年が初オール社会人w)

集合場所は飯を食う場所である熊谷の「レッドロブスター」。時期的に考えて1時間ぐらいかかるかなぁ~とか考えながら行ったら30分で到着・・・ハメラレタ・・・_/ ̄|○
んで、30分待ち > みんな集まりだす > ある1名が遅刻、「今から行く」ってメールしてないで早く来いw > 先に店に入るわけにもいかず、隣にあったトイザラスで暇つぶし > 集合できたんで飯を食う。

「レッドロブスター来たんだから、やっぱ「海老」食わなきゃなぁ~」とか話してたら、ある1人が「ビーフシチューハンバーグ(1日個数限定)」を注文w (´д`;)ぉぃぉぃ
まぁ、なんだかんだでおいしく頂きましたが、ちょっとお値段がw
うちらの支払いは、いつも割り勘なんですが、比率は適当。今回は「初任給組が多めに払う」って事になり、俺を入れた3人は1000円ですんでしまった、ゴチゴチw ちなみに俺が食ったのは全部で2000円分ぐらいだったと思う。

続きを読む
【2006/05/07 22:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ゴールデンウィーク」ってなんですかw
2日の火曜の夜は、毎週恒例の桐生セガw
その前に本屋に行って、C++の参考書買おうとしたら、お目当てのヤツが無くて(´・ω・)
セガに到着してみると何故か「アオテン」がいるじゃありませんかw この暇人めw

んで、店員と話して、無理矢理(?)シングルの大会へ。さて、どのキャラ使おうかな~と悩んだ末

つ「ドリルミルキーパンチ : デズコ」

えぇ、大会後に「まだアクセルならわかるけど」とか「なんでディジーなんだよ~」とか、結構怒られたw 登録ネームには触れないこいつらのレベルの高さは・・・

閉店後は俺としっく先生とTAKAっちの3人でフラガにご飯w いろいろと話してるとしっく先生にせがわっちから「神のメール」が届くw 前置き長げぇよw

さて、そんな感じでGWになったわけですが、特にやることもないんで、家でのんびりしてるかなぁ~ うは!C++の勉強しなきゃw
【2006/05/04 02:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
金アミュの大会結果
某スレイヤー使いに

「3人とも、最近メイ使ってないからでしょw」

と言われたのは仕様です・・・

大会は公言(?)通りのメイ×3で出てきました。

我らがエース「こんに千和(・∀・)!」ことしっくさんを要する我らに敗北はありえない!

などとほざいていたら、1回戦でFCのヤロ~に3人ともぬっ殺されましたw あぁ、俺のミスが無ければ・・・OHKコンボミスとか言って28回ぐらい死ねますよw

まぁ、そもそも、俺はギルティ勢じゃなくてEFZ勢だから、別にいいんだけどw

ちなみに、大会に出たチーム名
「北関東メイ連合 代表しっくさん と~じょ~!」
んで
「こんに千和(・∀・)! > メイ」
「牛乳人 > ミリメイ」
「FoLX@EFZ群馬県代表 > 川名みさメイ」
せがわっちが「乳」の字を書くのに苦戦してたのは内緒w
【2006/05/01 19:21】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
